SSブログ

羊毛フェルトでかわいいミニバケツをつくった [水フェルト]

水フェルトバケツ

今日はナノブロックパンダさんを作ろうと思っていましたが、
昨日一日中細かい作業をしていたので、今日はごしごしウエットフェルトをすることにしました。

裏テーマとして随分前にセールで大量に買った「羊ちゃん」を消費すること。
かなり安かったので不安でしたが、細くてしなやかな良い羊毛です。
R0012646.JPG

いつもは裏表のツートンカラーですが今日は上下にしよう。
まあココまではよかったけど。
R0012648.JPG

イメージとだいぶ違う事になった。
紺色はもっと下の方だけの予定だったのにお湯かけたらずれた。
ネット使えばよかったわ。
ごめんよ羊ちゃん、しっぱいだ![ふらふら]
R0012655.JPG


このままでは終われないので、前から作ろうと思っていた羊毛バケツを作った。
ちなみにここから藤久の羊毛です。趣旨から逸脱しとる。
R0012651.JPG

もち手の付け根の処理に困る。
どうしよう
R0012652.JPG

どうせ飾りなのでU字にした金具を埋めてボンドでとめた。
ちゃんと作るとしたらもうちょっと考えないとダメかな。
R0012656.JPG


もち手はにんじんの素
R0012667.JPG

今度はイメージどおりにできました[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

かしみ

メガネ立てを作ろうと思い、検索しています。
いきなりですみません。質問です。
こちらの作品は、羊毛何グラム使用しましたか?
厚手でかわいいなと思って。
by かしみ (2017-06-09 09:22) 

Kaji

最近作っていないのですが確か40~50グラムくらいだったと思います。
メガネ立てとの事ですが、あまり縦長にすると羊毛は軽くて
安定性が悪くなるので高さは程々にしたほうがいいかなと思います。
by Kaji (2017-06-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0