SSブログ

フタコブラクダ [動物]

IMG_9284.JPG
IMG_9297.JPG
IMG_9282.JPG

http://www.tinami.com/view/744519
夏に作ったラクダはあまり良く出来なかったので、常々作り直したいと思っていました。
結構手間がかかるので先延ばしにしていましたが、年を跨ぐとやり残し間が否めないので
今回再制作に至りました。
色は前のが駱駝色だったので黒っぽいのにしました。
特に顔が黒いので見辛いけれど、その辺りも今回はよく出来たと思っています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

frill

足の関節具合がすごいですね・・・シルエットだけでラクダとわかる仕上がりですし、ズームしたものだけだと本物のラクダの足だと思われるリアル感です。鹿作品もそうですが、細い足をここまで作りこめてるのはさすがあっぱれKajiさんとしか言いようがないですね。これは羊毛をはじめフィギュア、粘土などなど・・・他のアートでもできないことです。
この黒毛さんは動物園のアイドルと言うより長年働いてる重厚感があってかっこいいですね。
by frill (2014-12-21 12:08) 

Kaji

おしりから後ろ足のラインがお気に入りで
1枚目の画像に採用しました。
普段は動物にフレームにアルミワイヤー使ってますが
細い足を作るにはステンレスの細いのを使うといいです。
by Kaji (2014-12-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0