SSブログ

くるみボタンキットの使い方 [パンダ]

先日記事にしました"羊毛子パンダ用ごはん皿"について、某所で尋ねたところ
「(ナントカ)って粘土を固めてルータで削れば"すぐ"できるよ」と教えて頂きました。
ほんとうにありがとうございました。
ついでに"すぐ"の定義についても教えて下さればヨカッタのですが、
そこまで甘える事はできないので、既製品探しの買い物に出かけました。

地元にはミニチュアの店など無いため彷徨いましたが、
とりあえず入った100円店で、良さげな物を見つけることができました。
"くるみボタンキットS"です。MとLもありましたがSにしました。
DSCN2540.JPG
DSCN2541.JPG
これは使えそうです。
表のパーツはアルミ素材で曲面になっています。
裏のパーツはメッキですが、金具を取り外して物を乗せてしまえば
穴もわからなくなり、こちらも平皿として使えそうです。

これに子パンダのごはん(えさ)を羊毛で作って乗せます。
ごはんの画像がぐぐってもよく判らなかったので、この前の番組を見返しました。
全画面キャプチャ 20100613 214520.jpg
                                    糸冬
                               ---------------
                                制作・著作 NHK

いや、まだ終わらないです。
黄土色のペーストのようですね。
人間が見ると大凡おいしそうには見えないところが、ビジュアル的には辛いです。
とりあえずこの前作った"りんごのようなもの"と、
試しに茶色い羊毛を丸めたもの置いてみました。
DSCN2543.JPG
コレデス!ずっとこういうシーンをイメージしていたんです!
ペーストはおにくっぽくなってしまいましたが、思い描いた通りのお皿になりました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0