SSブログ

お香立てをナントカしたいという件について [雑記]

DSCN2906.JPG
お香立てをナントカしたいという件について、良い案は無いかと探していたところ
mixiで瓶に穴を開けて使っている方がいました。
どこかで見たことがある瓶・・というか同じ物がウチにありました。
ということで、ガラス用ドリル刃を買ってきて穴を開けることにしました。
DSCN2888.JPG
10mmくらいの穴を開けたかったけど、ドリル刃は1000円以上するみたい。
6mmならダイソーで売っているという情報を得ましたが、
近くの店舗は売り切れで3店舗目で入手しました。
※ハンズの袋は撮影上の演出です。
DSCN2892.JPG
10分くらいかけてゆっくりとドリドリして穴を開けました。
やはり6mmの穴1個では風通しが悪く、煙が下にたまって火が消えてしまったため
裏側にもう一箇所あけ完成しました。
瓶の口の部分で、割りピンのようにしたアルミワイヤーにお香を挟んで吊るして使います。
↓が今までのカオスな状態
DSCN2898.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

お香

2a7 ezweb.ne.jp


(;_;)お香すき 七味のビンを使ってます
by お香 (2014-10-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0