SSブログ

100均セリアの羊毛フェルトでガチャピンを作る☆前編 [キャラクター]

前回はニードルの考察で終わってしまったので、今回は羊毛を使ってみます。

ガチャピン用に買った緑色
R0010967.JPG
伸ばすとコレくらい
R0010971.JPG
袋から出して感じたのは「ポリエステル?」です。
つやつやしていて太くてストレート気味なので、とてもまとまりにくそう。
R0010979.JPG
R0010970.JPG
袋を確認するとウールと書いてあります。
中国の羊からはポリエステルが生えるのか。

量が少ないので中はベースとなる羊毛を使用します。
R0010981.JPG
形が出来たら緑をかぶせていきます。
案の定まとまらない・・先が思いやられます。
R0010982.JPG
腕と指 もう嫌になってきました。
R0010985.JPG
R0010992.JPG

・・・空きれい
R0010987.JPG

100均セリアの羊毛フェルトでガチャピンを作る☆後編


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

はるた

絶望を味わうがいい
by はるた (2010-09-16 09:42) 

はるた

あ セリアのレビューってことでまたリンクはっていいですか?
by はるた (2010-09-16 15:13) 

はるた

さっきコメントしたのがきえてる またセリアのレビューコミュにのせていいですか?

あとこんなのつくってみてよー 
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89712806
by はるた (2010-09-16 16:56) 

Bonsai

朝からコメント3連投とか、一日中私のコト考えてるんですかあ?///

リンクはフリーなのでvipでもどこでも勝手に貼ってくれ
でもレビューって内容じゃないぞこれ笑
植毛もやってみたい
by Bonsai (2010-09-16 17:32) 

はるた

きえたと思ったら投稿したら出てきた なんなん!?

ありがとう ホモ板に貼ってくるわ

植毛ぜひやってー!



by はるた (2010-09-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0