SSブログ

【羊毛フェルト】ニコニコ手芸祭に参加してみた [雑記]

ニコニコ動画ニコニコ手芸祭というイベントが始まりました。
テーマはどうぶつえんです。
テーマに沿った手芸作品を投稿してみんなで楽しもうと言う企画みたいです。
開催期間は20日から27日まで。

私は先日予告していた通り変態アニメ「お兄ちゃんのことなんか~」の
ネコとペンギンの動画を用意していたのでUPしました。

しかしそれだけではあんまりなので、実はパンダの動画も作っていました。
ニコニコのアカがない人のためにちょっとだけ画像を貼っておきます。

タイトル
羊毛フェルトでパンダを作ろう〜2 [更新済み].jpg

顔をつくったところ
R0012873.JPG

顔と胴体
R0012879.JPG

手足をつくって
R0012900.JPG

ポーズを考えます
R0012901.JPG

こんなかんじ
R0012919.JPG

目をいれたとこ
R0012927.JPG

私が普段作っている羊毛フェルトパンダさんが出来るまでを、
とても見にくい高速再生動画で余すことなくご覧頂けます。
よかったら見てください。

パンダ編→こちら
ネコとペンギン→こちら



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コマ

Bonsaiさま

初めまして。コマと申します。
羊毛を初めてまだ2カ月の初心者です・・・
最初にパンダを作ってみようと思い「羊毛パンダブログ」を探していた所、このブログに釘付けになりました!
それ以来、ずっと読ませていただいています!!

先ほど、ニコニコ動画を拝見しました。
なかなか作る工程や作り方を公開して下さる方は少ない中、惜しげもなく1~10までの工程を見る事ができ、とてもとても参考になりました。

ずっと読み逃げをしていましたが、あまりに嬉しくなり初コメントさせていただきました。

私は、どの羊毛作家さんのパンダよりもBonsaiさんのパンダが好きです。

これからも、素敵でカワイイパンダを見られる事を楽しみにしています!
by コマ (2011-02-21 03:57) 

はるた

あのねことペンギン火おこしましょうか
by はるた (2011-02-21 10:24) 

みみまろ

ニコ動・・・なんやらムスメがよく見たりしているので、帰省してきたら見させてもらいますー♪楽しみ楽しみ♪
by みみまろ (2011-02-21 10:54) 

Bonsai

コマさん
コメントありがとうございます!
このブログはコメントし辛いんだろうなと常々思っております笑
パンダはまだまだ作り続けるのでこれからもよろしくお願いします

はるたさん
そういう事もできるんだなあ
考え付きもし無かったわ
UPする前に見せておけばよかったか

みみまろさん
私の動画以外にもたくさん羊毛フェルト動画があるのでたのしいですよ!
by Bonsai (2011-02-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0