SSブログ

2013-08-18 [雑記]

IMG_5661.JPG

妖怪展制覇しました。
三井美術館は安倍晴明と式のフィギュアや所蔵品の能面がたくさんあり
立体物と言うことで印象に残りました。
横浜はタイトルにもなっている幽霊画や歌舞伎の妖怪画が充実しているのに加え、
大人向け子供向け2種類の解説があるので、子連れならここです。
横須賀は近代から現代の妖怪画が多かったかな。
どこも基本的な妖怪画は揃えているので、特にこれが見たいと言うのがなければ
1ヶ所行くだけでも満足すると思う。

渋谷のねこ写真展も行きたかったけどつかれて無理だった。
うさぎやとたねやのどら焼き買って帰ってきた。
おみやげに買った妖怪すごろくをやりながらどら焼きパーティーです。一人で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0