SSブログ

【上野】パンダと花見と羊毛フェルト [雑記]

上野パンダを見に行きました。
入場券売り場の混雑はありませんでしたが、パンダを見るのには40分程かかりました。
12時から並び40分後に見たときはメスのシンシンはおやすみタイムでごろごろしていて、
オスのリーリーはもぐもぐタイムで笹をむしゃむしゃ食べていました。

14時からもう一度見るために同じく40分程並んだところ、先ほどとは逆で
シンシンがもぐもぐで、リーリーがごろごろしていました。

見学時間は2~3分程で、数人いる係員は「立ち止まらないでください」の大合唱。
露出補正する暇もなくてあせりました。

1回目のリーリーもぐもぐ
ueno_panda01.jpg

2回目のシンシンもぐもぐ
ueno_panda02.jpg

もちろんこの日のために用意していたパンダブローチを装備しました!
防水加工のバッグにためらい無くピンをさす!
R0013659.JPG

節電のため短縮営業をしているので、他の動物をじっくり見学する時間も無く
かるく一周してから上野公園でお花見をしました。
桜は満開で、強い風が吹くと視界を覆うほどの桜吹雪が舞い上がり、
ほろ酔いの花見客から歓声も上がりました。

フェルトパンダと一緒
IMG_9927.JPG

パンダブームが落ち着いたらまた行きたいと思います。
今度は肉眼でじっくり観察したいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0